大阪府済生会茨木病院看護部のブログ

みんなで頑張りましょう!

採用面接について(WEB面接導入しました)

みなさま、こんにちは。

緊急事態宣言の延長も検討されている今、

それぞれが自分にできる感染対策に取り組まれていることだと思います。

私ども看護部も、患者さんはもとより、スタッフの健康にも留意し、

また、医療物資が不足しているなか、様々な知恵を出しています。

 

こういった環境の中、

当院では採用面接にWEB面接を導入いたしました。

2021年4月入職の新人看護職員採用面接にも導入していきます。

看護部ホームページにも掲載させていただきましたが、

WEB面接の詳細については、病院人事課までお問合せください。

 

今年も32名の新人看護職員を迎えました。

いつもならゴールデンウィークは、

帰省したり、気分転換をしたりして

リフレッシュしてもらう時期なのですが、

今年ばかりは外出自粛ですので、新人看護職員のストレスにも

先輩方が気を配ってくれています。

 

これからも、看護部みんなで協力し合っていきたいと思っています。

よろしくお願いいたします。