大阪府済生会茨木病院看護部のブログ

みんなで頑張りましょう!

ドキドキの配属発表・・・新人みんな頑張ってます♪

看護師⑲.jpg

皆さん、お待たせいたしました[exclamation]予告した新人さんたち[ぴかぴか(新しい)]の様子・・・続編を紹介しますね[手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)]

4月11日にリバティ大阪で「人権研修」行いました[ひらめき] ハンセン病回復者と家族が置かれている実態とこれからの課題について学び、済生会の職員としてこれらの方たちへの支援について考えました[exclamation×2] 4月1日に入職した全員がそろっての研修はこれが最終となりました[ペン] これからも同期入職としての絆を確認して頑張ろうという意味合いも込めて・・・歓迎会を開催しました[るんるん][るんるん][るんるん]

マリコ部長をはじめ所属長も参加して、和気あいあいと飲んで[バー]、食べて[レストラン]、おしゃべりして、笑って楽しい時間を過ごしました[黒ハート] もちろんサクラも参加しましたよ[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

DSC04111.JPG
DSC04112.JPG
DSC04118.JPG
DSC04120.JPG

人事課が2週間の研修の様子をDVDにしてくれました[るんるん] この2週間の研修を振り返ると同時に、研修を企画・実施してくれたたくさんの人たちに感謝しながらみんなで見ました[目] 2週間みっちり研修におつきあいしたサクラもうるうるしちゃいましたが・・・号泣している人までいました[もうやだ~(悲しい顔)][たらーっ(汗)]

さて、2週間の研修終了後はいよいよ配属部署の発表です[exclamation]新人さんたち[ぴかぴか(新しい)]は前日からドッキドキ[黒ハート][黒ハート][黒ハート] 発表の後は、所属部署の係長とのヒアリングをしました[ひらめき]

P1110950.JPG
P1110952.JPG
P1110953.JPG
P1110948.JPG
P1110949.JPG
P1110954.JPG
P1110951.JPG
これからも「人にやさしい看護」が提供できる看護師になれるよう頑張っていきましょうね[るんるん] 看護部一同しっかりサポートしていきますから・・・[かわいい][わーい(嬉しい顔)][かわいい]