大阪府済生会茨木病院看護部のブログ

みんなで頑張りましょう!

6階北病棟です☆

こんにちは!

6階北病棟です(^▽^)/

写真は、今年の1年目看護師です。

 

1人でできることも増えてきて、カンファレンスも先輩と意見交換しながら、頑張ってくれています。

 

毎月開いている1年目看護師会では、緊張すること、困っていることなどの心の声をどんどん出してくれています。看護師になって半年間、全力ダッシュでここまで駆け抜けてくれました!

 

 

先輩たちは、そんな声や表情、様子などをよーく見てくれています。そして、2年目の看護師は後輩たちを温かく見守りながら指導に当たってくれています。

 

暑かった夏もようやく翳りを見せ始めてきました。1年間の折り返し地点、残り半年みんなで頑張っていきます(^▽^)/