大阪府済生会茨木病院看護部のブログ

みんなで頑張りましょう!

職員日帰りツアーに行ってきました

[晴れ]124日に職員日帰りツアー[イベント]56名で行ってきました。なんばグランド花月で笑い転げ、中納というお店で伊勢えびのコース[レストラン]を食べました。

ダイアン、まるむし商店、トミーズ、オール阪神巨人が出てきました。トミーズの健さん「キンコンカン~[るんるん]健ちゃん~[るんるん]のギャグ、面白くないけど笑っちゃう[ー(長音記号1)] 不思議な笑いです。オール阪神巨人は介護中のお母さんへの声掛けを、百貨店のアナウンス・車掌さんのアナウンスと次々テンポよく繰り出して、いい声~[演劇]

 

       P1000781.JPG  P1000782.JPG

途中、戦時中の中学校[いす]のコントがあって、アホの坂田さんがボケるたびに先生役の若井みどりさんに出席簿でたたかれ、突如頭頂部から血が出て「先生[グッド(上向き矢印)]坂田くん血~が出てます[どんっ(衝撃)][exclamation]」と出演者が素に戻って(笑い)

その後もバシバシしばかれてた[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)](たたかれた)けど、演技と素のやり取りがおかしくって笑ってしまいました。顎が・・・お腹が・・・痛い[ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][爆弾]

               

P1000829.JPG

坂田さん、とってもかわいいおいちゃんでした。            

若井みどりさんが突っ込むたびにマイク[カラオケ]も拾わない程の小さな声でボソッと一言・・・その度に「先生[グッド(上向き矢印)]坂田さんがその顔で言うか―って言ってます。お芝居して下さい~」(頭バシッ[もうやだ~(悲しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]!)  素のお芝居が面白かったです。

              

P1000828.JPG途中休憩で人形焼きを売っていました[exclamation]。甘~い匂いが誘います。

笑福亭仁鶴さんは落語です。大阪人と東京人の違いをお話していました。

仁鶴さんのあの声としゃべりのテンポと間が、なんか笑っちゃうんですよね~ この間で笑いが来ると計算されてると分かるんだけど、そこで笑っちゃうんだ[わーい(嬉しい顔)]

さすが上手い[グッド(上向き矢印)]

 P1000830.JPG

吉本新喜劇は、池乃めだかさんと娘の経営する旅館?[いい気分(温泉)] に家出して借金[ふくろ]をつくった息子が帰ってきて、辻本茂雄さんと赤と青の背広の2人(すみません・・・名前思い出せません)が借金の取立てから救おうと一芝居を打つというストーリー[メモ]でした。島木譲二さんのポコポコヘッド[ちっ(怒った顔)]も見ることができました。

ちなみに、当院の事務部長は池乃めだかさんにそっくりのコッテコテかわいい大阪のおいちゃん[猫]です。

     P1000831.JPG  P1000832.JPG

私たちが見てた新喜劇は毎日放送で放送[映画]されるから見て下さいネ~[モバQ] 笑いを共有しましょう![わーい(嬉しい顔)][揺れるハート][わーい(嬉しい顔)]

私の出身地愛媛県でも新喜劇や漫才はテレビで放映[フリーダイヤル]してたけど、そんなに面白いと思っていなかったのです。だから大阪に10年以上いながらライブに行こうと思ってなかったけど、ライブはとっても面白い[わーい(嬉しい顔)]!また行きたいな~ 来年の日帰りツアー[車(RV)]にも吉本が選ばれないかなぁ~[プレゼント]

           P1000777.JPG

 

吉本で笑った後はみんなでお食事会[レストラン][ビール]です。中納言って伊勢えびで有名なんだって!伊勢えびのお造りや姿焼き、えびシンジョウのあんかけ、伊勢えびのお茶づけ、味噌汁とかが次から次から出てきました。伊勢えびにマヨネーズソースとオーロラソースのかかった焼き物は、[かわいい]プリップリ[かわいい]美味しかったです。    

     P1000790.JPG P1000821.JPG

 大いに飲んで[ビール]ワイワイ語らい続け[キスマーク]、アッという間の2時間半[時計]でした。満腹!大満足!

 色んな部署の人たちと仲良くなれてよかったです。[ハートたち(複数ハート)][ぴかぴか(新しい)]

     P1000795.JPG P1000823.JPG  [カメラ]  [end]