大阪府済生会茨木病院看護部のブログ

みんなで頑張りましょう!

マリコ・・・岐阜に現る?

にっこり看護師.jpg1月28.29日に部長のマリコさんが、岐阜で開催された第6回医療系eラーニング全国交流会に参加しましたよ[電車][雪]テーマは「使いこなそう[exclamation]eラーニング」[手(グー)]・・・うちでも新人看護師の技術研修を中心にeラーニングを活用しているんですよ[わーい(嬉しい顔)]「いつでも、どこでも、何度でも[exclamation]」がeラーニング魅力[ハートたち(複数ハート)]です[手(チョキ)]特にうちが使用しているものは、先輩がナレッジ(経験知[目])を書き込める機能があるから・・・まるですぐそばで教えてもらっているような感覚になるようです[exclamation×2]すごいでしょ[るんるん][るんるん]「今後は、うちだけじゃなく、全国に広まって、ベテラン看護師のナレッジが、看護界の質向上[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]につながるといいな[わーい(嬉しい顔)][るんるん]」と夢を見つつ岐阜を後にしたマリコさんでした[手(パー)]看護師⑲.jpgサクラも去年は、マリコさんと一緒に交流会に参加しましたが、横文字や未知の言葉[exclamation&question]が飛び交って・・・脳みそバーン[爆弾][むかっ(怒り)]ってなりそうでしたので、今年はお留守番にしました[もうやだ~(悲しい顔)]