大阪府済生会茨木病院看護部のブログ

みんなで頑張りましょう!

プレパレーションがんばってます❢

看護師⑲.jpgみなさ~ん[exclamation]今回は、5階北病棟の看護師さんたちからの紹介ですよ[ー(長音記号1)][手(チョキ)]

小児科で入院してがんばっている子供ちゃんたちが[病院]採血や点滴などの処置をうけるときに少しでも怖い[がく~(落胆した顔)]思いをしないように[exclamation]前もって紙しばいで説明したり、処置などがんばった[手(グー)]あとに「たから箱[プレゼント]」から素敵なメダル[ぴかぴか(新しい)]がでてきたり・・[るんるん]

DSCN0371.JPG卒後3年目の「プレパレーションがんばり隊」が毎日工夫しながらがんばっています[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

「おくすりひょう」で苦手なおくすりもしっかり飲めますように[手(チョキ)]

がんばったら・・・かわいい[かわいい]はんこを押してもらえるよ[exclamation×2]

DSCN0368.JPG

すご~い[ひらめき]

吸入用のコンプレッサーが かわいいバス[バス]に変身[モバQ]

DSCN0370.JPG

かわいい~[るんるん]粘土でできた手作りのおひな様です[ぴかぴか(新しい)]

DSCN0364.JPG

入院しているこどもたちのために、これからも色々工夫[ひらめき]していきたいと思っている5階北病棟の看護師さんたちでした[わーい(嬉しい顔)]