大阪府済生会茨木病院看護部のブログ

みんなで頑張りましょう!

⁂ 固定チームナーシングの研修がありましたよ ⁂

看護師⑲.jpg先日、クリニカルラダーIで「固定チームナーシングにおける受け持ち看護師の役割[exclamation]」という研修を行いました[本]ぼちぼち・・・受け持ち看護師として始動開始[手(グー)][ダッシュ(走り出すさま)]にむけての準備です[exclamation]うちの看護部では固定チームナーシング・継続受け持ち方式をおこなっています[わーい(嬉しい顔)]プライマリとは多少違いますが、患者さんを思う気持ちはアツい[むかっ(怒り)]ですよ[ー(長音記号1)][揺れるハート]

サクラ曰く・・・これってまさに[ひらめき]ナイチンゲールの「小管理」に通ずるものがありますよね~[exclamation×2]

P1030550.JPGP1030555.JPG係長による講義[カラオケ]グループワークの様子[目][ぴかぴか(新しい)]

ただいま・・・ブランドなでしこナース[かわいい]育成中です[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]