大阪府済生会茨木病院看護部のブログ

みんなで頑張りましょう!

病児保育見学会開催!

マル.jpgももこです[exclamation×2]

皆さん、花粉は大丈夫ですか?ももこはいつも元気[グッド(上向き矢印)]に頑張っています[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
今日は、3月10日(土)に開催した病児保育見学会[るんるん]についてお話します[耳]
済生会茨木病院では、茨木市役所から委託された事業として、病児保育を行っています[ぴかぴか(新しい)]
簡単にお話すると・・・ズバリ[ひらめき][ひらめき]病気[バッド(下向き矢印)]で、一般保育所に預ける事が出来ないお子さんを、病児保育室で預かるという事業です[exclamation×2]
 手続きの方法は茨木市役所の保育課のホームページをご覧くださいネ[exclamation×2]
この日は、たくさんの方が見学[目]来て下さいました。[かわいい]
 
ありがとうございました[黒ハート] ペコリ[手(パー)]
ももこ&時々・・・花子[かわいい]次長・サクラ[かわいい]次長&マリコ[キスマーク]部長 が、皆様からの予約のお電話[電話]の受付をしていま~す[手(パー)][ぴかぴか(新しい)]
皆様方のた~くさん[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]のご利用をお待ちしています[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][わーい(嬉しい顔)]
  
  P1030674.JPG
                                                       
 
 見学会の様子です[目] (左にみえるのが・・・マリコさん[exclamation]