大阪府済生会茨木病院看護部のブログ

みんなで頑張りましょう!

釜ヶ崎検診事業に参加しました!

にっこり看護師.jpgまりこです[ぴかぴか(新しい)]

みなさんは 済 生 会」 のことをどれくらい知っていますか[exclamation&question]

済生会は、明治44年明治天皇「恵まれない人のために “施薬救療” し、“済生 の道を広めるように[exclamation×2]との済生勅語に基づき設立されました[わーい(嬉しい顔)][手(グー)]

その志[ぴかぴか(新しい)]のもと、済生会大阪支部では、釜ヶ崎にて検診事業[イベント]を行い、病院からも9/10~9/14の間、職員が参加しました。5日間で1,000人近くの検診を行い、

済生会職員一同[わーい(嬉しい顔)]国民の健康保持[ぴかぴか(新しい)]に貢献したいと考えています[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

       

        P1050471.JPG

9/14は茨木病院の立田院長[ひらめき]&病棟課長[かわいい]等が参加しました[手(チョキ)]

        P1050470.JPG

 大阪府済生会の各病院職員がこの検診に参加しています[手(グー)]