大阪府済生会茨木病院看護部のブログ

みんなで頑張りましょう!

半年たちました❢

ピカピカ[ぴかぴか(新しい)]の新人看護師たちも、入職して半年がたちました[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

一人で実施できる看護技術も増えて[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]きて、夜勤業務[三日月]にも入ることが出来るようになりました[るんるん]

4月に抱いていた想い[黒ハート]を再確認しながら、半年間での自分の成長[グッド(上向き矢印)]とこれからの課題[ひらめき]を見つけるために「半年の振り返り」を行いました[手(パー)]

グループ名もキティちゃんからピンクパンサー(猫[猫]からヒョウへ成長した?)になったり、サクラからコスモス[かわいい](季節も春から秋になったから)に変わったりしていました[わーい(嬉しい顔)][決定]

グループワークでは、半年間でできるようになったこと[手(チョキ)]とこれから努力していくべき課題[ひらめき]をディスカッションしました[演劇]

「チームワークにはお互いの感謝の気持ちが大切[exclamation]」「実践に活かせるような勉強がしたい[手(グー)]」「患者さんからのありがとう[黒ハート]の言葉に元気[手(グー)]がもらえる」「セルフマネジメントを充実させる」などなど・・・

P1050495.JPG
P1050496.JPG
P1050501.JPG
P1050504.JPG

看護師⑲.jpg「人にやさしい看護[揺れるハート]

が提供できる、主体的に自己研鑽できる自律性の高い看護師を目指して・・・頑張れ[exclamation×2] 新人看護師たち[ー(長音記号1)]

[演劇][わーい(嬉しい顔)] (Byサクラ[かわいい]