大阪府済生会茨木病院看護部のブログ

みんなで頑張りましょう!

敬老会を開催しました

マル.jpgももこです[晴れ]

みなんさんお元気でしょうか?季節の変わり目ですので体調管理に気をつけましょうね[かわいい]

本日は、7階南病棟で開催しました敬老会についての投稿です。(病棟スタッフさんありがとうございます)

 9月16日(日)13:30~15:30まで7階南病棟にて敬老会を行いました[イベント]

輪投げ、スーパーボールすくい[野球]ヨーヨーつり[揺れるハート]コーヒーのセルフサービス[わーい(嬉しい顔)]を行いました。

ご家族様、患者様の参加もみられ楽しいひとときを過ごしておられました[るんるん]

普段は病室[病院]からあまり外へ出てこられない方も参加され、笑顔[わーい(嬉しい顔)]も多くみられました。

 また、普段臥床して過ごされている患者様も車椅子に移乗して[かわいい]敬老会[かわいい]に参加し、とても楽しそうにヨーヨーつりや輪投げをしていました。

     P1050491.JPG

介護福祉士さんがヨーヨーつりの係になっています[わーい(嬉しい顔)]

     P1050492.JPG

上手くスーパーボールすくいをされています[るんるん]

      P1050490.JPG

輪投げ5番に入っています[exclamation] スゴイ[揺れるハート][揺れるハート]