大阪府済生会茨木病院看護部のブログ

みんなで頑張りましょう!

チョ~緊張の看護技術テストが終わりましたよ~❢❢

看護師⑲.jpg新卒看護師たち[ぴかぴか(新しい)]が、4月からコツコツと習得した看護技術[手(グー)]や研修の成果[グッド(上向き矢印)]を確認するために、本日(10/30)筆記テスト&実技テストをしましたよ[exclamation×2]

まず[exclamation]筆記テストからSTART[ダッシュ(走り出すさま)]

現在までに終了した研修からの出題・・・係長がちょっぴりお茶目[exclamation&question]なひっかけ問題を作成[目][あせあせ(飛び散る汗)]まんまとひっかかった人はだ[ー(長音記号1)]れだ[がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)]

筆記テストが終了した後は、いよいよドキドキ[揺れるハート]の実技テストがSTART[ダッシュ(走り出すさま)]

テストの前には、「しっかりeラーニングを視聴して確認しておくこと[exclamation×2]」と課題を提示したうえで、「シリンジ・輸液ポンプ」「ACLS」をeラーニングの手順に基づいて係長と実地指導者がチェック[目][ひらめき]しました[exclamation×2]

テストの結果から、できているところ[グッド(上向き矢印)]とできていないところ[バッド(下向き矢印)]をしっかりと把握して、現場では確実な知識と技術の獲得に向けて個別指導[ひらめき]をしていきます[手(グー)] 

eラーニングでは、文字ではなかなか伝えきれない技術を映像を通してイメージして実施することが可能[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)] コメントには、先輩看護師からのワンポイントアドバイスも書かれていますよ[るんるん]繰り返し見ることができて、おまけにスマホ[携帯電話]対応なのでいつでもどこでも見れちゃうお得なツール[ぴかぴか(新しい)]なのです[手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)][るんるん] しかし、残念なことに・・・職員のみ限定なので読者のみなさんに見て頂くことが出来なくて残念です[もうやだ~(悲しい顔)][たらーっ(汗)] 興味のある方は、是非とも見学にいらしてくださいませ[ー(長音記号1)][演劇][わーい(嬉しい顔)]

緊張したテストの様子はこちら[カメラ][ひらめき]

筆記テスト[ペン]

P1050744.JPG
P1050743.JPG

実技テスト[手(チョキ)]

P1050769.JPG
P1050767.JPG
P1050771.JPG
テストが終わった後は「めっちゃ、緊張した[ー(長音記号1)][ふらふら][たらーっ(汗)]」「ドキドキした[揺れるハート][ー(長音記号1)][あせあせ(飛び散る汗)]と口々に新卒看護師たち[ぴかぴか(新しい)]は現場へ戻っていきました[あせあせ(飛び散る汗)]
係長&実地指導者さんたち[ー(長音記号1)][演劇][わーい(嬉しい顔)][かわいい]
「これからもかわいい新人さんたち[ぴかぴか(新しい)]の指導をよろしくね[手(チョキ)]」 Byサクラ[かわいい]