大阪府済生会茨木病院看護部のブログ

みんなで頑張りましょう!

慰安旅行報告第2弾「東京ディズニーランド2Dzys」宿泊コース

マル.jpgももこです[るんるん]

引き続き人事課から9月27日・28日に行われた慰安旅行についての投稿です[メール]

前回の松坂牛&伊勢神宮に続き、今回は「東京ディズニーリゾート2Days」の報告です[ぴかぴか(新しい)]今回は、沢山の職員の要望に応じて、オフィシャルホテルへの宿泊とディズニーランド・シーの2Daysチケットがついた豪華な2日間の旅が実現しました[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

朝8時に京都駅に集合して、[新幹線]新幹線で東京駅を経由して舞浜に向かいました[exclamation]車内ではすでにみんなハイテンション[グッド(上向き矢印)] いろんな部署の人が一緒に参加出来ることも慰安旅行の醍醐味ですね[揺れるハート]ランチは、本日の宿泊先「東京ベイ舞浜クラブリゾート」で、豪華ビュッフェ[レストラン]おいしい食材を沢山食べて、準備万端です[るんるん](食べ物に夢中で残念ながら写真がありません・・)[もうやだ~(悲しい顔)]ーク内は、どこもハロウィンに装飾されていました[ひらめき]

  ⑨.JPG

シンデレラ城がライトアップされてキレイでした[ぴかぴか(新しい)]

  ⑭.JPG

 

そうして2日目はあっという間に過ぎ、行きと同じく新幹線[新幹線]で帰ってきました[exclamation×2]

 

2日間で、ディズニーシーもディズニーランドも満喫出来、とても思い出になりました[わーい(嬉しい顔)]

  ②.JPG

楽しかったことはもちろんですが、勉強になったこともありました。

それは、ディズニーリゾートの接遇です。

ディズニーの接遇はとても有名ですが、それは単純に‘言葉使いがキレイ’とか‘パークをきれいに保っている’だけではなく、‘お客様に楽しんで貰う為にどうするか’‘お客様がお困りの問題をどう解決するか’という「相手の目線・立場」で考えているところはとても勉強になります。

私たちも日頃の業務の中で、患者さまやご家族のみなさんがお困りのことや、こうして貰えると嬉しいと感じて頂けることを常に意識して取り組んでいければいいなと思います[わーい(嬉しい顔)][手(グー)]