大阪府済生会茨木病院看護部のブログ

みんなで頑張りましょう!

慰安旅行第1弾『松坂牛&伊勢神宮』日帰りコース

マル.jpgももこです[るんるん]本日は人事課から9月7日に行われた慰安旅行の報告です[イベント]

済生会茨木病院[病院]では、毎年秋に互助会主催の慰安旅行があります[わーい(嬉しい顔)]日帰り2コース、宿泊2コースの計4コースの中から、自分の行きたいコースを選ぶことができ、今年は日帰り「坂牛&伊勢神宮コース」「小浜で天然フグコース」と、宿泊「東京ディズニーリゾート2Days」「鳥取砂丘&境港&三朝温泉」の豪華4コースです。今回はその中から、「松坂牛&伊勢神宮コース」の報告をします。朝8時30分に集合して一路松坂へ[バス]到着したのは、松坂牛直営牧場が経営する創業55年「レストランオーシャン」みんなで松坂牛会席[ビール]を頂きました[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]きれいな‘サシ’の入った高級松坂牛フィレを焼いていきます[レストラン]

 ①.JPG  

 ②.JPG

 ③.JPG

松坂牛は、口に入れたときはあっさり、しかし噛めば噛むほど濃厚な味が広がってきて、飽きずにいくらでも食べられます[るんるん]さすが専用牧場できちんと管理されているだけあり、大満足でした。おなかがいっぱいになったあとは、伊勢神宮参拝おかげ横丁散策。伊勢神宮は今年、20年に1度の式年遷宮で、参拝客で大変賑わっていました[ひらめき]緑が沢山あって癒されますね[クリスマス]

  ⑤.JPG

あいにくの雨模様[雨]でしたが、なぜか外に出ている時間は降られずに[晴れ]沢山食べて沢山歩いて沢山笑った一日でした[るんるん]みなさんお疲れ様でした[exclamation×2]次は東京ディズニーリゾートの報告をします[手(パー)][わーい(嬉しい顔)]