大阪府済生会茨木病院看護部のブログ

みんなで頑張りましょう!

職員慰安旅行

秋らしい季節もまもなく終わりでしょうか・・・

朝晩、ずいぶんと寒くなりました。

みなさまは、お変わりなくお過ごしでしょうか。

 

本日は、当院の職員慰安旅行のご紹介です。

職員慰安旅行は、今年度は3つのコースがありました。

 

A班は、大塚国際美術館フレンチフルコース

B班は、国宝彦根城近江牛ブッフェランチ

C班は、若狭観光とらふぐてっさ大名食い

 

いずれも日帰りですが、満足度100%の内容となっています。

 

B班の旅行の様子をお伝えします。

f:id:KangobuIBA:20191121193019p:plain

あいにく旅行当日は雨模様でした。

時々、雨が止んでくれました。

国宝彦根城です。天守閣に登りましたが、階段が急勾配なのに驚きました!

「えっ、これ登るの?」と恐々でした…

f:id:KangobuIBA:20191121193006p:plain

天守閣までの石段も、かなりのものでした。

でも、彦根城と言えば・・・

f:id:KangobuIBA:20191121192951p:plain

ひこにゃん!!

この時は、とても雨足がきつくなっていたのですが、

にこやかに、みんなの前にお出まししてくれました。

やっぱりかわいいです。

 

そして、彦根城観光の後は、

近江八幡市にて、近江牛のプレミアブッフェランチを堪能しました。

f:id:KangobuIBA:20191121192934p:plain

すき焼き、鉄板焼き、牛肉のお寿司、ローストビーフといった、近江牛メニューの他、

海鮮を使った料理や、てんぷら・フライなどが、たくさん並んでいて、

とても美味しかったです。

お店の方が、バスが見えなくなるまで、手を振って見送ってくれました。

ありがとうございました。

 

そのあとは、近江八幡市街に戻り、クラブハリエなどでお買い物。

 

茨木への帰り道のバスの車中では、

じゃんけん大会があって、そして、商品も用意されていました。

 

いろいろな部署・職種の方々と、楽しい一日を過ごしました。

 

病院では、そろそろ忘年会の声もちらほら。

 

仕事の合間に、こういった楽しみがあるのはいいですね。

 

お読みいただき、ありがとうございました。