大阪府済生会茨木病院看護部のブログ

みんなで頑張りましょう!

看護職のワーク・ライフ・バランス推進「カンゴサウルス賞」受賞!!

にっこり看護師.jpgマリコです[るんるん]

済生会茨木病院では、平成23年から大阪府看護協会主催のワークライフバランス 推進事業に参加し、働き続けられる職場つくりに努めてきました[わーい(嬉しい顔)]スタッフの声を聞きながら[目]、皆勤賞表彰や、夏休み利用期間延長、日勤常勤制度化や排泄ケアみなおし、スタッキングカート導入など、生活も充実し、仕事も効率的で質の高い看護ができるようなしくみを整えてきました[手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)]その成果が認められ「カンゴサウルス賞」をいただきました[手(グー)][わーい(嬉しい顔)][手(グー)]これからもさらなる改善に努めます[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

  P1120318.JPG

カンゴサウルス君です[exclamation]ただいま各病棟へ出張中です[ぴかぴか(新しい)] 

  P1120323.JPG 

日本看護協会から表彰状を頂きました 

 P1120332.JPG 

当院の事例も掲載されています[exclamation×2]