大阪府済生会茨木病院看護部のブログ

みんなで頑張りましょう!

卒Ⅳ宿泊研修 in京都♡

にっこり看護師.jpgマリコです[かわいい]

今年もやりました[exclamation×2]

卒後4年目を対象とした[ぴかぴか(新しい)]キャリア開発[ぴかぴか(新しい)]のための宿泊研修[ホテル]

病院を離れ一日目は、自分がどのように歩み[くつ]

何をこだわりどころ(キャリアアンカー)として[ひらめき]

その道を選択してきたかをとことん振り返りま[目]

IMG_1853.JPGIMG_1843.JPG

2日目は、今後どのようにありたいか

そのために何をしていくかを考えます[ぴかぴか(新しい)]

IMG_1882.JPG1436488959952.jpg

 

マリコは、この研修が大好きで[揺れるハート]

2日目のポートフォリオ作成は、毎年自分も作成し、

自分のやるべきことを宣言し[演劇][ふらふら]実行しています[わーい(嬉しい顔)][手(グー)][グッド(上向き矢印)]

今年は『〇〇をやるぞ[exclamation×2] 』と卒後Ⅳ年目の仲間と共に心[黒ハート]に誓いました[ぴかぴか(新しい)]

 

<一日目夜 宴会[ビール]の様子>

IMG_1887.JPGIMG_1892.JPG

 

<いつもお世話になってま[ー(長音記号1)][ホテル]

IMG_1900.JPG1436489758605.jpg

 

<おつかれさま~[わーい(嬉しい顔)][揺れるハート]

DSC_1172.jpg