大阪府済生会茨木病院看護部のブログ

みんなで頑張りましょう!

第3回 地域オープン研修

こんにちは みなみです[わーい(嬉しい顔)]
ずいぶんと寒くなってきましたね~
『平成29年度 第3回地域オープン研修』を開催し,
地域のクリニックや施設からも参加していただきました[かわいい]
IMG_7876.JPG
IMG_7852.JPGIMG_7870.JPG
グループワーク→発表→講義という流れでひとつひとつ事例を考え,どのようにケアするのかを具体的に学ぶことができました[ひらめき]
IMG_7863.JPGIMG_7872.JPG
講義では,ベッドでの体位の取り方やフットレストの保護方法なども見て学びました[グッド(上向き矢印)]
認定看護師の研修は,グループワークで考えたケアに対して知識と経験に基づいた深いアドバイスや解説があり,その中には熱い熱い[ぴかぴか(新しい)]看護への思い[ぴかぴか(新しい)]がつまっています[exclamation×2]
今日からの看護に活かしていきたいと思います[かわいい]