大阪府済生会茨木病院看護部のブログ

みんなで頑張りましょう!

ただいま、夏休みを満喫中?

看護師⑲.jpgみなさ[ー(長音記号1)][exclamation]

毎日暑い[晴れ]ですね [たらーっ(汗)] 夏バテしていませんか [手(パー)] 

水分補給(塩分も忘れずに[exclamation])と適度な休息をして夏を乗り切りましょう[ひらめき]

そういえば、看護学生の方々は、夏休みを満喫中[揺れるハート]でしょうか [わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)] 

私たち看護師は、24時間継続して、患者の傍で看護を提供していますので、みんなで一斉にお休みを取るわけにはいきません [もうやだ~(悲しい顔)] ・・・というわけで、私たちはスケジュールを調整しながら夏休みを取っています [手(パー)] 

先週に夏休みを取って北海道”に帰省や、旅行に行ってきた課長さん達が お・み・や・げ を持ってきてくれました [黒ハート]

 早速、「いただきま~す[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

P1050279.JPG

P1050274.JPG
P1050275.JPG
P1050276.JPG

大変おいしく頂きました[るんるん]

そのほかにも、係長さんの実家(滋賀県)で作っている“メロン”[ぴかぴか(新しい)]頂いちゃいました[揺れるハート] 

P1050278.JPG

「係長さんのお父さん、ありがと[ー(長音記号1)][かわいい]

P1050277.JPG

でも、メロンはまだ食べ頃になってないので・・・しばらくはお預けです[あせあせ(飛び散る汗)]

サクラも太っ腹のマリコ部長に20日から夏休みをド[ー(長音記号1)][exclamation]といただいて、田舎に帰ってきます[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]