大阪府済生会茨木病院看護部のブログ

みんなで頑張りましょう!

盆踊り大会に行きました!

マル.jpgお久しぶりです!ももこです[揺れるハート]

本日ももこがお伝えするのは、病院[病院]の近くの見付山公園で行われた盆踊り大会についてです。

8月23日・24日は、全国でも地蔵盆が開催されているようですが、ももこの病院周辺でも「盆踊り」[イベント]が行われています。

病院からも「救護班」「踊り手」ということで、多くの病院スタッフ[わーい(嬉しい顔)]が参加しました。ブレイクダンス?ロボッットダンス?風の踊りに、大笑いしながら地域の方々との交流を深めました。

地域への貢献活動[手(チョキ)]にもすごーく[手(パー)]がんばっている看護部です。

          P1050347.JPG

私たち、本当に楽しかったです[手(チョキ)]

          P1050340.JPG

なんと病院のハッピです~

          P1050345.JPG

病院[病院]をバックに皆さん楽しそうに踊っています。