大阪府済生会茨木病院看護部のブログ

みんなで頑張りましょう!

看護補助者体験の報告です

マル.jpgももこです[るんるん]

済生会茨木病院[病院]では、看護助手さんの病院で働く[ひらめき]イメージがわからないとの声にお答えして、2月9日(土)に看護補助体を行いました。8名の方が参加して下さいました[手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)]

参加者からは『病院という場所は患者側としては身近に感じておりましたが、働く側としては何もわからず、こういう機会を頂いて体験させて頂ける事がとても有難く感じました』などのご意見がありました。本当にうれしいコメントです[わーい(嬉しい顔)]

その後、2名の方が入職され、共に頑張っていこうと誓う看護部でした[もうやだ~(悲しい顔)]

本当にありがとうございました[揺れるハート]

          P1060925.JPG

       済生会茨木病院についてお話しました

         P1060934.JPG

     病棟内の見学です