大阪府済生会茨木病院看護部のブログ

みんなで頑張りましょう!

産婦人科外来ってどんなところ?

マル.jpgももこです[晴れ]産婦人科外来って本当はどんな感じなのか興味がありますよね[ひらめき]

今回は、そんな方必見です[るんるん]産婦人科病棟のみなさんからの投稿です[手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)]

こんにちは産婦人科病棟です[ぴかぴか(新しい)]

今回は産婦人科外来』を紹介したいと思います[わーい(嬉しい顔)]

木曜日の外来風景です。今から診察が始まります[右斜め下]

 P1070255.JPG

まずは中待合です[手(チョキ)]診察が始まると数人ずつお待ちいただきます。[左斜め下]

      P1070197.JPG

中待合にすくすくクラスの開催日の案内をしています[イベント]

すくすくフラの案内も掲示していますので参照してください。[左斜め下]

     P1070198.JPG

 診察には産婦人科病棟の助産師・看護師が介助につかせていただいています。[左斜め下]

    P1070202.JPG

診察後、対象の週数の方には指導室にて助産師から妊娠期・産褥期におけるお話をさせていただいています。(ホームページ:助産師外来を参照下さい)

こちらも、病棟の助産師が担当させて頂いています。[左斜め下]

     P1070206.JPG

P1070208.JPG  

待ち時間には、すくすく文庫[本]も利用して下さいね[右斜め上]

産婦人科外来は2診あり、月曜~金曜:9時~11時30分 土曜日:9時~11時(第3土曜日は休診)で診察を行っています(詳しくはホームページ:外来診療担当表を参照ください)

   4階北病棟