大阪府済生会茨木病院看護部のブログ

みんなで頑張りましょう!

ようこそ!学生さ~ん

サクラ[かわいい]は、3月10日に梅田ハービスホールで行われた合同就職説明会[イベント]に参加しました[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

当院のブースに来てくれた学生の皆さ[ー(長音記号1)]んありがとうございました[もうやだ~(悲しい顔)][たらーっ(汗)]

マリコ部長[かわいい]はもちろんのこと、モモコ[かわいい]とかわいい[ぴかぴか(新しい)]1年目看護師2名と一緒に当院を紹介しちゃいましたよ[ー(長音記号1)][exclamation×2] 

まず、①新人看護師のサポートが手厚い事[ひらめき]

チューター(2年目のお姉さん看護師)によるメンタルフォローと実地指導者3名による教育指導体制でばっちり[グッド(上向き矢印)]サポート[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

「私たちがチューターになりま[ー(長音記号1)][揺れるハート]

DSC_0129.JPG

次に②eラーニングを活用して技術を指導[目][耳]

いつでも・どこでも・なんどでも[exclamation]映像を視聴して技術のイメージ化ができるので、技術の獲得がしやすくなりますよ[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)] おまけにコメントが書き込めるので、先輩看護師のアドバイスもget[exclamation]できちゃいます[グッド(上向き矢印)] スマホ[携帯電話]にも対応してま[ー(長音記号1)][るんるん]

次に③福利・厚生がスゴイ[ぴかぴか(新しい)]

昼食は、豪華日替わりバイキング[レストラン] 食べ放題で・・・お値段たったの350円[ぴかぴか(新しい)]ちょ[ー(長音記号1)]お得[揺れるハート]  看護師寮は3ヶ所から選択できます[exclamation]寮費も3万円程度でちょ[ー(長音記号1)]お得[揺れるハート] 職員参加のイベント(慰安旅行とか[るんるん]ミュージカル鑑賞とか[るんるん])も多数ありますよ[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

④院外でも活躍中[ひらめき]

学会は、公費で参加できます[exclamation]昨年の済生会学会では、当院の看護補助者による発表が話題になりました[グッド(上向き矢印)] 市民のための急性期病院として、地域の看護職員が参加できるオープン研修も始めましたよ[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)] 

まだまだい[ー(長音記号1)]っぱい紹介したいんですけど・・・実際見てもらうのが一番かな[ー(長音記号1)]って思います[目]

興味のある方は、ぜひ[exclamation]見学会[ぴかぴか(新しい)]にお越しくださ[ー(長音記号1)][手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)][るんるん]

DSC_0110.jpg
[かわいい][かわいい][かわいい]お知らせ[かわいい][かわいい][かわいい] 
3月20日グランキューブ大阪で開催される就職説明会にも参加します[exclamation]
新人さんの手取り足取り教えてほしい[ー(長音記号1)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]というご要望にお応えしまして・・・ブースに来てくれた方には、なんと[ひらめき]新兵器[exclamation&question]を紹介しちゃう予定で[ー(長音記号1)][るんるん] こうご期待[黒ハート][黒ハート][黒ハート]