大阪府済生会茨木病院看護部のブログ

みんなで頑張りましょう!

いよいよ国家試験のラストスパート❢

看護師⑲.jpg内定者の皆さんをはじめ、卒業予定の学生の皆さ[ー(長音記号1)][演劇][わーい(嬉しい顔)] 近頃の雪で交通機関の乱れが気になりますが、時間に余裕をもって行動しましょうね[ひらめき]

2月16日・・・いよいよ国家試験となりましたね[exclamation×2] コツコツと頑張って来た成果を発揮して、看護師への階段を上ってください[右斜め上] しかし、国家試験に合格する事・・・これはゴールではなく、看護師としてのスタートラインに立つためのプロセスの一つです[exclamation]日々進歩し続ける医療の中で、私たち看護師も常に進化し続けなければいけませんからね[ー(長音記号1)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

というわけで・・・当院ではクリニカルラダープログラムによる教育を実施しています[本][ペン] 新人看護師のサポート体制も充実しているので、3年間新人の離職ゼロ[ぴかぴか(新しい)]でみんな頑張っています[るんるん] やっぱり、一人一人に向き合えるところが魅力かな[揺れるハート]

では、学生の皆さん[exclamation]しっかり体調を整えて、16日の試験に臨んで下さいね[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)] 

お守り.jpgマリコ部長[かわいい]をはじめサクラ[かわいい]もももこ[かわいい]も合格[ぴかぴか(新しい)]を祈っていますよ[ー(長音記号1)][わーい(嬉しい顔)][るんるん]