大阪府済生会茨木病院看護部のブログ

みんなで頑張りましょう!

ダンス大会で優勝しちゃいました!(^^)!

近頃は台風だの、集中豪雨だのと暗[ー(長音記号1)]いニュースが続いてますね[もうやだ~(悲しい顔)] そんな中・・・スタッフのNさんからチョ[ー(長音記号1)]うれしい[るんるん][るんるん][るんるん]報告がありました[手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)]

その報告はこちら[右斜め下]

毎年7月末に、茨木市役所周辺で「茨木フェスティバル」 が開催され、この[イベント]企画の1つが「おどりんピック」というダンスの作品のコンテスト[exclamation×2] 学生時代のダンスサークルの同期や後輩と共に参加してきました[手(パー)][わーい(嬉しい顔)] 結果は、な・なんと・・・優勝[ぴかぴか(新しい)][exclamation] 参加60数チームの中での頂点[グッド(上向き矢印)]なので、これはなかなかうれしいものです[るんるん] 

 DSC_3934.JPG

予選は市民会館の中[exclamation] そこから上位[6]チームが屋外の特設ステージで踊って最終順位を決定するんです[ひらめき] 特設ステージで踊るのはとっても気持ちがいいものですね[ー(長音記号1)][揺れるハート]

メンバーは半分以上が社会人なので、練習時間が十分に取れずに、全員が揃って集合できる練習日は結局[2]日くらいだったように思います[ふらふら][たらーっ(汗)] な夜な集まって振付を考えて、その振付を各自で練習して、集まれば「ああでもない」「こうでもない」と試行錯誤を繰り返して、コンテスト当日を向えたわけです[がく~(落胆した顔)]  ・・・というと、なんだかとても一生懸命にみえますが、気合を込めすぎることなく、ゆる[ー(長音記号1)]い雰囲気ですすめていたので、まさか優勝できるなんて思ってもいませんでした[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

 IMG_7404.jpg

IMG_6591.jpg 

まあ、とてもいい夏の思い出になりました[手(パー)][わーい(嬉しい顔)]

Nさん、おめでと[ー(長音記号1)][ぴかぴか(新しい)] また、来年もがんばってね[揺れるハート] このコンテストにはTさんも参加してましたよ[るんるん]

 IMG_1401.jpg

看護師⑲.jpg

マリコ部長[かわいい]も見に行きたかったなって残念がっていました[もうやだ~(悲しい顔)]

当院には、他にもダンスをやっているスタッフが何人かいるんですよ [ひらめき] 昨年末の忘年会では、チョ[ー(長音記号1)]かっこいい[ぴかぴか(新しい)]ダンスを披露してくれました[るんるん] 今年もきっとやってくれることを期待して、楽しみにしているサクラ[かわいい]なのでした[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]