大阪府済生会茨木病院看護部のブログ

みんなで頑張りましょう!

第1回糖尿病フェスタを開催しました!

こんにちは[わーい(嬉しい顔)]

今日は5階北病棟からの投稿です[メモ]

 

世界糖尿病デーである[1][1][1][4]日にちなんで

5階北病棟で糖尿病フェスタを開催しました[ー(長音記号1)][イベント][演劇]

DSC02014-1.jpg 

デイルームには糖尿病の歴史や国際糖尿病連合での取り組み

ペットボトル飲料の砂糖の含有量の展示

DSC01998-1.jpg 

 

簡単調理のレシピなどの展示を行い

DSC01995-1.jpg

糖尿病について知ってもらえるよう

ポスターを作成しました[ぴかぴか(新しい)]

DSC02003-1.jpg 

DSC01997-1.jpg 

14日には看護師による調理の実習を行い[レストラン]

退院後のレシピ提供や単位の計算方法を一緒に行いました[グッド(上向き矢印)]

お料理教室には[9]名参加され、看護師と楽しく[るんるん]お勉強[メモ][いす]されていました[exclamation×2]

DSC02018-1.jpg 

簡単な調理方法の提供が嬉しい[黒ハート]など好評な意見が多く

活発な勉強の場となりました[ひらめき]

これからも糖尿病でお困りの方の力になりたいと思います[わーい(嬉しい顔)][手(グー)][グッド(上向き矢印)]

[かわいい]5階北病棟スタッフ一同[かわいい]