大阪府済生会茨木病院看護部のブログ

みんなで頑張りましょう!

中学生が職業体験にやってきたよ~❢

看護師⑲.jpgみなさん、サクラです[手(チョキ)]

 今日は、茨木市内の中学校[ビル]から職業体験に2名のかわゆ~い女子[かわいい]が来てくれました[exclamation]医療関係のお仕事に興味[サーチ(調べる)]があってうちを選んでくれたそうです[わーい(嬉しい顔)]

本日の体験は・・・5階北病棟(小児科・内科主に糖尿病)でした[演劇]課長(ちまたでは師腸とか婦長)自ら担当してくれて、インタビュー[カラオケ]や体験[ひらめき]をさせていただきました[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]7階の療養病棟や薬剤科の見学[目]も案内してくれましたよ[exclamation×2]初めて見る光景に少しビックリ[たらーっ(汗)]する場面もあったようですが・・・[あせあせ(飛び散る汗)]P1030511.JPG

病院見学会や選考試験は毎週土曜日(第3は除く)にしていますので、ご希望の方は、どしどしご連絡ください[黒ハート]インターンシップも3月7・8・9日に予定していますので・・・お忘れなく[キスマーク][ぴかぴか(新しい)]

看護師⑲.jpgサクラをはじめ看護部スタッフ一同でお待ちしていま~す[揺れるハート]にっこり看護師.jpgマル.jpg看護師24.jpg