大阪府済生会茨木病院看護部のブログ

みんなで頑張りましょう!

あなたも看護体験してみませんか

[かわいい][かわいい][かわいい]かわいい[ぴかぴか(新しい)]高校生が4名看護体験に来てくれました[かわいい][かわいい][かわいい]

看護師の仕事を目指そうと思って、今回の体験に参加[手(パー)]してくれたそうです[るんるん] 

体験の感想は?

「看護師さんってずっと動き回って大変ですね[ー(長音記号1)][たらーっ(汗)]

「ドラマの世界が本当にあった[目]

「新しい発見がたくさんあった[グッド(上向き矢印)]

ピース.jpgサクラがすご[ー(長音記号1)]く嬉しかった[るんるん][るんるん]一言は・・・ 

「看護師になりたい気持ち[黒ハート]が強くなった[手(グー)]」「看護師になるため頑張ろうと思います[パンチ]

「やっぱり看護師になりたいな[揺れるハート]」でした[るんるん]

看護師⑲.jpg看護師を目指している皆さん[exclamation×2] サクラがお待ちしてま~す[かわいい]

今回の体験に協力してくれた病棟の課長及びスタッフの方々ありがと[ー(長音記号1)]ございました[わーい(嬉しい顔)]

体験前で少し緊張気味[exclamation&question]  マリコ部長とパチリ[カメラ][ひらめき]

P1050133.JPG
病棟のスタッフとパチリ[カメラ][ひらめき]
P1050135.JPG
P1050137.JPG

P1050140.JPG

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]お知らせ[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

7月29日(日) 梅田ハービスホールで就職合同説明会があります[exclamation]

今回はマリコ部長[揺れるハート]はもちろん・・・サクラ[かわいい]&モモコ[かわいい]も登場しま[ー(長音記号1)][わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

ブログ見ました[るんるん]」「マリコに会いに来た[るんるん]」といって来てくれた方には・・・

ちょっとしたプレゼント[プレゼント]マリコ部長からありますよ[ー(長音記号1)][演劇][わーい(嬉しい顔)]