大阪府済生会茨木病院看護部のブログ

みんなで頑張りましょう!

安全で安心な看護を提供するために♡

看護師⑲.jpg

久しぶりにサクラ[かわいい]が研修の様子を紹介しますね[手(パー)][わーい(嬉しい顔)]

しかし近頃は、寒くなってきたのか[台風]と思ったら、暖かかったり[晴れ]で、体調を崩しやすいので皆さん注意しましょうね[exclamation×2]

当院の毎年[1][0]月は新人さんたちの技術テストの月です[exclamation]

まずはペーパーテストで、集合研修で学んだ内容を確認します[ひらめき] 

IMG_2514.JPG 

次は、各ブースに分かれて「ACLS」「輸液ポンプ」「シリンジポンプ」の実技テストを行いました[手(グー)]

IMG_2521.JPG

IMG_2579.JPG

IMG_2576.JPG 

緊張でドキドキしながら会場の前で順番を待っている新人さんたち[がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)]

見ているサクラ[かわいい]にもドキドキが伝染しそうでした[ふらふら]

 IMG_2569.JPG

IMG_2590.JPG

IMG_2610.JPG

でも「ACLS」に関しては、シミュレーション人形を使って何度も何度も[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]練習していた成果[ぴかぴか(新しい)]はしっかり表われていましたよ[手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)] 良かったね [揺れるハート]

 技術テストの結果は、現場にフィードバックして修正や再確認を行います[exclamation]こうして、正確な技術が提供できるようにOJTでの教育に継続していきます[ひらめき]

人にやさしい看護」を提供するためには、正確な看護技術を身につけることは大切ですからね・・・[かわいい][わーい(嬉しい顔)][かわいい]