大阪府済生会茨木病院看護部のブログ

みんなで頑張りましょう!

小児科病棟にサンタさん登場(^^)v

マリコです。小児科病棟看護師からの投稿です。
Mです。「12/25に小児科病棟のクリスマス会をしました。子供たちは、サンタクロースとトナカイに会えるということで、朝からワクワク[ぴかぴか(新しい)]ドキドキ[揺れるハート]
DSC06468.jpgDSC06476.jpgDSC06477.jpg
いつもは白衣姿の医師が、サンタクロースとトナカイに変装して登場したことで、驚きと笑いでとても和やかな雰囲気になりました[クリスマス]
DSC06446.jpg
DSC06462.jpg
ひとりひとりにメッセージを書いた手作りのクリスマスカードと、一緒に撮った写真をプレゼント[わーい(嬉しい顔)]
少しは入院生活の中にも季節感を感じてもらえたようで、参加した私たちもほっこりした時間を過ごせました[ハートたち(複数ハート)]
6428.jpg