大阪府済生会茨木病院看護部のブログ

みんなで頑張りましょう!

秋たけなわ&ハロウィン

みなさん、こんにちは。

10月に入り、過ごしやすくなってきました。

街の中も、すっかり秋らしい飾り付けが増えてきましたね。

 

当院でも、秋の飾り付けをしている箇所があります。

ハロウィンの飾り付けもあります。

今日は、いくつかをご紹介させていただきます。

 

手術室の入り口や、病棟のカウンターの飾り付けです。

f:id:KangobuIBA:20191022124912p:plain

カボチャもおばけも笑顔です。

 

そして、小児科病棟のデイルームでの飾り付けです。

f:id:KangobuIBA:20191022125056p:plain

光が透けて、折り紙の様子がよくわかりますね。

 

次は、別の病棟のデイルームの飾り付けです。

f:id:KangobuIBA:20191022125328p:plain

紅葉が待ち遠しいですね。

 

最後は、放射線科受付の飾り付けです。

こちらでは、季節毎に大作が披露されています♪

f:id:KangobuIBA:20191022125627p:plain

トンボも飛んでいますし、コスモスも花束のようになっています。すごいです!

ベンチで休んでいるのは・・・

f:id:KangobuIBA:20191022125738p:plain

カエルでした! 後ろの鳥たちも、じんわりといい味を出していますね。

 

冬の飾り付けも楽しみです。

 

旅行もスポーツも食事も楽しめる季節、みなさまもどうぞお元気にお過ごしください。