大阪府済生会茨木病院看護部のブログ

みんなで頑張りましょう!

地域活動へ参加しました。

f:id:KangobuIBA:20191225224809j:plain


メリークリスマス

寒くなってきましたが、体調はいかがでしょうか?

 

10月から12月かけては地域の活動に参加しました。

多くの団体が参加して市内のごみを収拾するクリーン作戦や

地区の運動会!(^^)! そして近所の溝掃除がありました。

地区運動会の借り物競争では、看護師が借りられていきます♪

 

クリーン作戦では、参加するごとにごみが減ってきたなと実感するのですが。。。たばこの吸い殻などはなかなか減らないものですね( ノД`)

f:id:KangobuIBA:20191225223030j:plain

しかし済生会のシンボルなでしこの花に出会ったりするたのしみもあります!

f:id:KangobuIBA:20191225223126j:plain

f:id:KangobuIBA:20191225223311j:plain

ごみを集めて街がきれいになっていくといつも清々しい気持ちになります。

 

これからもいろんな場面で地域の方と交流しながら

地域に貢献できるようがんばってまいります。