大阪府済生会茨木病院看護部のブログ

みんなで頑張りましょう!

ACLSをマスターしよう!

毎日、暑いですね[ー(長音記号1)][晴れ] 水分補給して、夏バテしないよう頑張りましょう[手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)]

今回は患者の急変時に必要な「ACLS」をマスターするために、研修を行いました[exclamation×2] 事前に自宅やスマホで「eラーニング」を視聴してからの参加なので、研修中にトレーニング出来る時間がた[ー(長音記号1)]っぷり[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]ありました[るんるん]

まずは、講義から・・・ 

P1120620.JPG 

そのあとは・・・ひたすらトレーニング [手(グー)][わーい(嬉しい顔)]

P1120639.JPG

P1120645.JPG

P1120668.JPG

P1120688.JPG

P1120712.JPG

P1120695.JPG

P1120702.JPG

P1120693.JPG 

実際に患者の急変時に遭遇した時に、あわてず対応できるように、eラーニングを視聴してのイメージトレーニングや 人形を使用してのデモンストレーションなどを行いましょう[ひらめき] 速やかなACLSが実施できれば、患者に重篤な後遺症が残らずにすみますから・・・

看護師⑲.jpg

頑張れ[exclamation]新人さんたち[ー(長音記号1)][手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)]