大阪府済生会茨木病院看護部のブログ

みんなで頑張りましょう!

入院案内映像の撮影をしました!

看護師⑲.jpg

2月になっても寒い日が続いていますね[雪] それにインフルエンザもまだまだ流行中[もうやだ~(悲しい顔)] みなさんも気を付けましょうね[ひらめき]

今年度は看護課長会で看護の質改善のためのワークショップを行っています[exclamation]その1つとしてスムーズな入院の受け入れと患者サービス向上として、これまでのパンフレットと口頭での説明による入院案内を、患者がいつでも見れるように映像による案内方法にリニューアル[ぴかぴか(新しい)]する提案をしました[exclamation×2]みごとに承認されて、先日映像の撮影となりました[るんるん]

撮影の様子はこちら[右斜め下] 

IMG_6251.JPG

IMG_6282.JPG 

 IMG_6268.JPG

[かわいい]患者役Fさんのコメント[かわいい]

少し緊張しましたが、和やかな雰囲気で楽しく撮影ができました[るんるん]ベッドで話すシーンや点滴棒を持ちながら歩くシーンなど、患者役を通して貴重な経験となりました[ひらめき] 

後輩を心配そうに見守る先輩 [右斜め下]

IMG_6265.JPG

IMG_6291.JPG

[キスマーク] 看護師役の先輩Kさんのコメント[キスマーク]

とても緊張しましたが、後輩の患者役が素晴らしくて[グッド(上向き矢印)] 和やかな雰囲気で撮影することができました[るんるん]

IMG_6297.JPG

[車(セダン)]面会者役のTさんのコメント[車(セダン)]

はじめはとても緊張しましたが、撮影がスムーズに進んだので、自然体([exclamation&question]) で臨むことが出来ました[るんるん]

IMG_6306.JPG

相談員役のYさんもありがとうございました[手(パー)][わーい(嬉しい顔)] 

この日のサクラのお気に入りの写真がこちら[右斜め下] 

IMG_6302.JPG 

すご[ー(長音記号1)]く自然な面会者との雰囲気[ぴかぴか(新しい)]が出ていませんか [手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)] 

さあ、どんな映像に出来上がってくるのか[exclamation]・・・楽しみですね[ー(長音記号1)] [るんるん][るんるん][るんるん]