大阪府済生会茨木病院看護部のブログ

みんなで頑張りましょう!

大盛況!!健康フェスタ☆☆☆

 マリコです。9月24日日曜日、茨木市内で開催された「健康フェスタ」に参加しました[郵便局]。ドクター体験コーナーには、子供たちの長蛇の列!!!コードブルーの影響かと思いきや、「妹が入院した時の、〇〇先生みたいになりたいねん。そして済生会茨木病院でシゴトするねん。」という5歳の男の子は、目をキラキラ輝かせて参加してくれていました[わーい(嬉しい顔)]
 包帯巻き体験→糸結び体験→腹腔鏡体験など、全部クリアしたら修了証がもらえます。
DSC04433.jpg
DSC04455.jpg
DSC04544.jpg
DSC04599.jpg
他の薬剤師体験や、歯科医師体験も大好評!
DSC04647.jpg
DSC04667.jpg
参加した外科医師・看護師みんな、ほっこりした時間を過ごしました[ぴかぴか(新しい)]
DSC04748_edited.jpg