大阪府済生会茨木病院看護部のブログ

みんなで頑張りましょう!

看護の日のイベントがありました(*^_^*)

済生会茨木病院では毎年、「看護の日[かわいい]」のイベントを病院の中で行っていました[ひらめき] 今年初めて、病院を飛び出しイベントをしました[次項有][グッド(上向き矢印)]

イオン茨木ショッピングセンターのイベントホールをお借りし、茨木消防本部の救急救命士の方々にも協力をいただきイベントを本日、実施しました[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)] 病院からは社会福祉士の医療相談員1名と看護師19名が参加しました[ダッシュ(走り出すさま)]

小さなお子さんたちは看護師さんのユニホームを着て、ナースキャップをかぶり写真撮影[カメラ]をしましたが、どの子供たちも大変よく白衣が似合ってました 周りの方々からもかわいい~[かわいい]と歓声が上がってました[ぴかぴか(新しい)] ブログ掲載の許可を頂いた小さなエンジェル「かなちゃん[るんるん]」 「りこちゃん[るんるん]を紹介します 二人ともとても気に入ってくれました[わーい(嬉しい顔)]

P1040354.JPG  P1040360.JPG

大人たちに人気[グッド(上向き矢印)]は「骨密度測定」と「血圧測定」に人気があり、整理券を用意するまでの大盛況[あせあせ(飛び散る汗)]でした 皆さんの健康への関心の高さの現れですね[ひらめき]

P1040379.JPG

救急救命士の方は来場してくれた皆さんにあった救命手当てや応急処置などを丁寧に教えて下さり[晴れ]、看護師たちも大変勉強になりました[ひらめき]

P1040368.JPG

今回、初めての病院外活動で反省することはたくさんありますが[あせあせ(飛び散る汗)]今日立ち寄って下さった皆さんありがとうございます[わーい(嬉しい顔)] イオンショッピングセンターの方にもお世話になりました[ひらめき] 茨木消防本部の皆さん、ありがとうございます[揺れるハート]

また、病院を飛び出しどこかに出没するかもしれませんが、その時はお立ち寄りください[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

追記 :会場で撮影せていただいた市民の皆様の中で、写真データーをご希望の方がおられましたら、病院までご連絡を下さい